福岡市南区玉川町高宮駅より徒歩5分の内科、胃腸科、呼吸器科、アレルギー科。 風邪などの体調不良、胃痛、腹痛、便秘、下痢などの気なる症状をお気軽にご相談ください。

• 診療案内

どんな症状ですか。一般内科・胃腸内科・呼吸器内科・アレルギー科

当院では、慢性成人病である高血圧症、高脂血症、糖尿病の治療はもちろん、

インフルエンザや扁桃炎などの感冒関連疾患、

腹痛、嘔吐下痢・便秘・下血などの胃腸疾患・消化器疾患

尿路疾患、喘息、COPDなどの呼吸器疾患、

めまい、花粉症などの相談、診断、治療を親身に行っています。

専門外のことでもお気軽にご相談ください。

信頼できる専門医・施設をご紹介します

服用中のお薬・サプリもあればお持ちください

院長の専門は胃腸科内科で特に内視鏡検査は延べ約2万人の検査を行ってまいりました。

大腸ポリープは日帰りポリペクトミーを必要に応じて実施しております。

慢性胃炎や胃十二指腸潰瘍・胃がん・悪性リンパ腫などの発生との関りが明らかになっているヘリコバクターピロリ菌の検査・治療も積極的に取り組んでいます。当院で内視鏡検査についてよくある質問はこちら

福岡市などの各種検診登録機関

当院では福岡市およびその近郊の市町村の各種検診を行っています。

特定健診、後期高齢者健診、生活習慣病予防検診、よかドック、

胃がん(リスクを含む)検診・大腸がん検診・前立腺がん検診(2月・10月)

B型・C型ウィルス検診(福岡市の方は無料)、定期予防接種

また、企業様の職員健診や保険診療で禁煙のお手伝いができる禁煙外来も実施しています。

お気軽にお尋ねください。当院で健診についてよくある質問はこちら

難病指定医療機関

当院は難病指定医療機関です。手続き等お尋ねください。

各種予防接種を実施中

当院ではインフルエンザの他、麻疹・風疹ワクチン、肺炎球菌ワクチン(65歳以上対象も実施)、水痘ワクチンなど(一部予約制になります。お問い合わせください。)の予防接種も実施しております。

問診票等に記入していただきますのであらかじめ受付にご相談ください。当院で予防接種についてよくある質問はこちら

TEL 092-512-7560 平日9:00~18:00土曜9:00~13:00 第2,4水曜日午後休診

PAGETOP
Copyright © 医療法人 やの内科胃腸科クリニック All Rights Reserved.